鉄壁の守り!レンジガード投入でコンロ周りの掃除が快適に!

前回の天ぷら鍋での串揚げパーティーから、揚げ物への苦手意識がなくなり天ぷら鍋の稼働率がグンと上がっている我が家ですが…やはり気になるのは、揚げ物の後の油はねのお掃除。

揚げ物の後は、盛大に油が飛び散っているのでいつものお掃除よりも手間がかかるんだよね…と思っていたところに、ぴったりのアイテムが入荷したので我が家でも導入しました!

それがこちら!「鍋に合わせてレイアウトが変えられる5枚パネルのレンジガード」です。

いままでレンジガードを使ってみたことはあるのですが、使い捨ての簡易的なものは、自宅のコンロとサイズが合わなかったり、何度も繰り返し使っているとヘタってきて倒れやすくなったりと…不満な点がありました。

このレンジガードに出会えて本当によかった…と思うほど、使い勝手が良くて、もうキッチンで手放せない存在になってます。

 

5枚のパネルがいろんな形状のコンロや鍋にフィット!

うちは3口コンロで、前二つが大きく、奥1つは少し小さめです。今まで使ったことあるレンジガードはパネルが2枚や3枚のものが多くて、コンロの形状に合わなくてうまくガードできていなかったことも、でもこちらは5枚パネルで色々な形状のコンロにもぴったりフィットしてくれます。ということで、我が家のコンロで色々な使用パターンを試してみました!

レンジガード

1つのコンロ以外は使わない場合は、コンロを中心にぐるっとパネルで包囲!まさに鉄壁の守り!油ハネも最小限に抑えられます。

奥と右サイドのコンロを使う際には、左側の油はねをしっかりガードできるこの形でセット。

レンジガード

奥と左サイドのコンロを使う際には、先ほどの逆パターンでセット。

レンジガード

左&右の両サイドを使うときには、奥のコンロを避けるようにM字型にセットします。ん…もうこれはアレにしか見えません。勝手に「黒猫の型」と呼ぶことにします!

レンジガード

こちらは、コンロ3つをフルで使った場合です!パネルの数が5枚あるからこそ、色々な形に曲げることができてとても便利です。

レンジガード

天ぷら鍋とレンジガードの相性が良すぎる!

先日からハイペース稼働中の天ぷら鍋とこのレンジガードを合わせて使ってみました!ちょっとみてください、この長方形の鍋もパネルを曲げてガードできました。そして、この絶妙にあいた部分から、食材を鍋に投入するのも簡単ではないですか!この鍋のために作られたんですか?というくらいの使い勝手の良さに感動しました。

レンジガード

たためば厚さ1.6cm!収納も省スペース

そしてこのパネル、折りたためるので収納時もコンパクトに!パタパタとたためば、厚さは1.6cm程度とちょっとしたスキマにもなんなく収まるサイズです。 これがあれば、キッチンのお掃除を楽にしてくれます! スタッフおすすめのレンジガード、ぜひお試しください!

>>鍋に合わせてレイアウトが変えられる5枚パネルのレンジガードはこちら!